MONOLOGUE
2022年2月1日
法人化とHP公開のご報告
いつも私の歩みを見守ってくださる皆様に、今日は改めてご報告がございます。
1/24に私は、小規模事業主様向けのブランドプロデュースを行ってきた「VISION BRIDGE」の活動を、株式会社ビジョンブリッジとして法人登記いたしました。
もう少し先かな、なんて思っていましたし、この時代に本当に法人化する意味があるのか、と何度も自分に問いましたが、とにかく「やってみたい!」という気持ちが湧いてきたのは11月の終わり頃のこと。
この気持ちに、素直に従ってみる選択をしました。
法人登記する、その意味は社会的にはいろいろとあるけれど、私にとってはこれを機に、「自分はこれをやっていく」という芯を明らかにすることのように感じていました。
言い方を変えると「旗印」とも「覚悟」とも言えるかな。私のそれがどこにあるのか、何度も自分に問いつづけました。
ブランディング、なのか。
言葉にすること、なのか。
ものづくり、なのか。
どれも芯を食わない感じがあって落ち着かない日々を過ごしていたのですが、あるときふと気が付いたのです。
それは突然降ってきたわけではなく、いろいろなタイミングが折り重なって、
たとえば印象的なお客様の一言。
仲間がかけてくれた何気ない言葉。
学びの場で味わった感覚。
これまでの経験。
それらが自分の中に響き合って次第に腹落ちしていったのだけど、おそらく私はこれからもこうして、自分が納得する道を不器用にも模索し言葉にしながら歩もうとするのだろうな、と。
自分の心に違和感なき道を
まっすぐに歩み、
それを表現しつづけていく。
そういう生き方から生まれるものを社会に届けていくこと。お役に立っていくこと。
そんな「旗印」「覚悟」なら、すごくしっくりくるな、と。
その姿から「らしさ」なるものの輪郭は自ずと溢れ出していく気がするし、もしかしたら私自身がそういう生き方をすることがブランディングを体現することなのかもな、
なんて思えてきて、そんな今とこれからにとってもワクワクするのです^^
本日、新しいHPも公開いたしました。
実はこのHPの制作には、9ヶ月も!!かかってしまいました。
本当は秋ぐらい、と思っていたのですけどね、なかなか言葉がまとまらず、感じ入るところも変わったりして、その機微をデザイナーの神谷和宏さんが丁寧に汲み取ってくださりようやくお披露目する運びとなりました。
変わらないものと、今と、これからのVision Bridgeをたくさん話し合って作ったHPです。
今回、ロゴも新たなものにしました。
ただひとりの自分を生きる、そういう個の集まりがあるとき集まってひとつのコトを成す。そしてひとときを終えると、また自分のフィールドに戻り、ただひとりの自分を生き続ける。ㅤㅤ
そんな世界観、かな^^
リロードしてみると、毎回違う動きがお楽しみいただけるこのHP、是非みなさんの感じ方で味わっていただけますと幸いです。
まだまだ未熟で、これからも悩んだり、迷ったり、いろいろな喜怒哀楽を味わっていくことになるのだろうな、と思います。
ですがそれもまた、私の愛おしい人生。
こうして支えてくださる皆様に感謝して目の前の人に尽くし続ける。
そうあることだけは、変わらずに精進してまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Vision Bridge inc.
代表取締役
大磯爵歌
私の物語 ~Life & Career~
パラレルキャリア〜独立〜法人化に至るまで、私が何を考え、どのように行動してきたのか、その変遷をまとめています。私の経験がお読みくださった方の参考になることがあればとてもうれしく思います。
一足飛びにキャリアチェンジをしたわけではない、地道に一歩ずつ歩んできた様をありのままに綴っています。
第1話:
転機ともいえる、仕事との出会い
第2話:
すべての経験が、「キャリア」になる
第3話:
個での活動は、こうしてはじまった
第4話:
「はた」を「らく」にする!?
第5話:
パラレルキャリアを軌道に乗せるには?
第6話:
ご報告。その想いを未来へ。
第7話:◀Now
法人化とHP公開のご報告