MONOLOGUE

ご報告。その想いを、未来へ。

退職・独立のご報告

私事ですが、私のこれからについて、少しご報告させてくださいね^^

実は、6/30をもちまして会社を退職、独立いたしました。

具体的には考えるようになったのは、今年の春くらい、かな。それから会社と何度も相談を重ね、折り合った退職日でしたが、奇しくも長男の誕生日。

母になった日に私はまた、新たな転機を迎えました。思えば、自分のキャリアとか生き方を考えるようになったのも、私は子どもが生まれてからだったから。

思い入れある日に、こうして次への歩を進められることも、なんだかご縁だなぁ、なんて感じています。

パラレルキャリアの葛藤

この2年間、広告会社に勤務する会社員でありながらも、VISION BRIDGE代表としても活動する。

いわゆるパラレルキャリアを実践する中で、沢山のことを経験してきました。

このコラムにもいつも書いていたように、社内外問わずいくつものプロジェクトを進めていくと、全く違う出会いがあるし、情報やそれぞれの視点が掛け合わされて企画がジャンプする瞬間があって^^

私自身もそれがめちゃくちゃおもしろかったし、両者の循環を作るのがお役目だと本気で思っていたけれど。

そこに葛藤がなかったわけじゃない。

このまま沢山を持ち続けていると、結果どちらも中途半端になるのではないか。

正直ここが、パラレルの頭打ちなのではないか。なんて、悶々としたこともありました。

とはいっても、大好きな会社と刺激的なプロジェクトをすぐに離れる潔さは私にはありませんでした。

覚悟と、実践

そこで私は、今年に入ってから、ある覚悟をしました。

それが、「だって私はパラレルだから」という言い訳をやめること。今の状態でどこまでVISION BRIDGEを飛躍させられるのか、チャレンジしてみようと思ったんです。

いいなー、やってみたいな、でも時間取れるかなぁ、続くかなぁ、、、そう思っていたことを状況を変えずに全部やってみる!

・メルマガ
・LIVE配信
・ミニセミナー
・継続講座

やると決めてやれる方法を考えて、とにかく動いてみたら…

これがまた。最高におもしろすぎました^^

長年取り組んできたブランド育成の視点から、多くの方のお役に立てそうなことを選びとり、伝えていくということ。

それらを受け取ってくださったお客様とコミュニケーションすることで、私の考えも深まっていくこと。それがまた、次への企画へと生きていくこと。

そうなると、もう気持ちも行動も嘘をつけませんでしたね笑

私は、VISION BRIDGEに集中したい!

こうして、2年かけて、ようやく納得する形で独立への決意を固めることができました。

その想いを、未来へ。

気づいていたけれど、気づかないふりしていた気持ち。

私は自分の足で立ってみたい。
自分の可能性を信じてみたい。

その希望に素直になって、一人の経営者として、ここから、始めてみようと思います。

この選択を見守り、後押ししてくださった全ての方に、心から感謝いたしております。

いつもこのコラムをお読みくださっている皆様。

私にたくさんの刺激と気づきを手渡してくださるお客様方。

VISION BRIDGEを支えてくださるクリエイティブと事務サポートのメンバー。

会社の仕事をご一緒してきたお得意先様、上司、仲間。

私の選択を応援してくれた主人と家族、師匠と友人に。

感謝しか、ありません。

そして、この想いの先に何があるのか、私は意思をもって見に行こうと思います。

やりたいことがある。
カタチにしたい何かがある。

まだ何がやれるか分からないけれど、自分の可能性を信じている。そういう方々のビジネスを共に育てていけるよう。

軽やかに、でも着実に、私自身も成長をつづけながら、歩んでいきたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

そしてこの挑戦のゆく末を、引き続きご一緒に見届けていただけたら、とってもうれしいです!!


私の物語 ~Life & Career~

独立に至るまで、私が何を考え、どのように行動してきたのか、その変遷をまとめています。私の経験がお読みくださった方の参考になることがあればとてもうれしく思います。

一足飛びにキャリアチェンジをしたわけではない、地道に一歩ずつ歩んできた様をありのままに綴っています。

第1話:
 転機ともいえる、仕事との出会い

第2話:
 すべての経験が、「キャリア」になる

第3話:
 個での活動は、こうしてはじまった

第4話:
 「はた」を「らく」にする!?

第5話:
 パラレルキャリアを軌道に乗せるには?

第6話:◀Now
 ご報告。その想いを未来へ。

第7話:◀Next
 法人化とHP公開のご報告