MONOLOGUE

目の前にいる人と、心を交わす!

昨日は逗子へ。
コトコト電車に揺られ出かけてきました^^

VISION BRIDGEで一緒に動いているデザイナーが事務所を移転し、そのお披露目のパーティーがあったんです。

新事務所には、一部コワーキングスペースを設けて、自由に発想できる場所、情報交換できる場所を作るということで、そんな場を一目見たくて。

これがね、なかなかに素敵な空間!でした!
ㅤㅤ
地元の酒屋さんの3階にあるのですが、肩肘張ってない、だけど細部にこだわりと好き!が溢れてる、そんなあったかい雰囲気の場所^^

地元の方を中心にふらっときてふらっと帰る、そんな会の雰囲気も心地よく、初めましての方とも仕事のこと、暮らしのことをたーくさんお話させていただきました^^

仲間の一歩をこうして共に喜べる、仲間の仲間とも笑い合える、そういう時間ってなんて豊かなんだろう、と改めて思いました。

最近すごく思うのですが、

これから先、ビジネスが広がり、声を届けられる方が増えていったとしても、目の前にいる人を見て、心を寄せて関わり、共に過ごせる喜びを共有する、そういう時間は、なによりも大切にしていきたいなぁ、と。

目の前にいる人、それは、VISION BRIDGEに関わってくださるスタッフやチームメンバーはもちろんのこと、子どもたちや主人、家族だってそうだし、

私にご期待をお寄せくださりプロジェクトをご依頼くださるお客様も。

目の前のこの人を喜ばせたい!
幸せであってほしい!
たくさんの喜怒哀楽を分かち合いたい!
ㅤㅤ
そう思って向き合っていると、それが如実に仕事の質にもあわられるなぁ、なんて感じています。

特に、VISION BRIDGEでは、モノを生み出すことを生業としていますから、どういう心持ちでプロジェクトに向き合っているかは透けて見えるように感じるんですよね^^

なにより、手の届く範囲にいる目の前の人が笑ってないとね、私は心地よく動けないように思うから。

目の前の人とキャッチボールする。

その土台があるからこそ、遠くへも送球できるようになる。そんなスタンスを大事にしよう確信した1日。

また、遊びに行こう^^