講演・講座

この春、初の「講座」を開催します!

ここ最近の大磯はというと、いつも以上に脳みそを動かしながら日々を過ごしております。

もちろんお客様のプロジェクトも日常業務として進行しておりますが、

それに加えてね、実はこの春、新しいことにチャレンジしようとしていまして、その構想と実作業に、鋭意取り組んでいるのです。

それがなにか、と言いますと、、、

私、この春、
初めて≪講座≫をやってみよう!

と思っています!!

いや~、びっくり!!ほんと、自分でもびっくりです。まさか自分がそこにチャレンジしようとは!!

実はね、個人での活動を模索し始めた頃に、いわゆる「講師」という立場で私がお役に立てる道があるものかしら?と想いを巡らしたこともあるのですが、これがなかなかピンと来なくて。

講座を開催するという活動スタイルを手放した経緯がありました。

広告会社にいるせいか、事業主様のブランド育成をサポートする、その裏方職人的な立ち位置が私にとって無理がなかったですし、お役に立てる自信があった。

というのも嘘ではありませんが、ホントは…

「講師ってキャラじゃないから~」とかなんとか言いわけして、自分のできることを言語化することから逃げていたのかもしれません。

そんなわけで、まずは取り組みやすいスタンスから始めてVISION BRIDGEの今があるわけですが、ここ最近ありがたいことに、

=====

◎どうやってVISION BRIDGEを
 カタチにしていったの?

大磯爵歌ブランドって、
 ある程度確立されていると思うけれど
 それはどうやってつくっていったの?

=====

そう問われることが多くなってきました。

大磯がやってきたことを知りたい」
大磯の考え方を知りたい」

という目的で、無料相談にお越しくださる方も本当に増えてきたように感じています。

きっと、今なんだ。私がやってきたことを、伝えることでお役に立ちたい。必要としてくださる方の力になりたい。応援したい。

そんな想いがムクムクと湧いてくるようになったんです。

なので、満を持して、

経験値や感覚値も含めて、プロとして蓄積してきたものを紐解き、個人の方がご自身のビジネスに活かしていただけるよう翻訳してお手渡しする。そこに本気で取り組んでみようと思います。

講座の内容は?

そんなこんなで、今まさに講座の内容に考えを巡らしているところなのですが、私がVISION BRIDGEをカタチにするうえで欠かすことができなかったものの一つ、

「言葉」
「言語化のチカラ」

このあたりにフォーカスしながら、私が考えるこれからの「ブランド育成」について学んでいただける場を作れたらな、と考えています。

広告の仕事を通して蓄積してきた大磯なりのノウハウに、個人ビジネスをカタチにする上で身に着けてきたことを掛け合わせたら、めちゃくちゃおもしろい、オリジナルな内容がお届けできるはず!

初めての講座ですから、そりゃあ気合も、思い入れも、たっぷりつまったものになりそうです。

VISION BRIDGEらしい手触り感とぬくもりのある講座に。お集まりいただいた方と、深く関わりあいながら、ご一緒に成長していけるような。

そんな熱くも、あたたかい場にしていけたらと思っています。

ご案内に先駆けて、まずは!!

Facebookの非公開グループを作成しました。

講座をご案内する前に、もっともっと私の人柄を知ってほしいし、皆様との双方向のコミュニケーションを楽しみたい。そう考えて、これまた超見切り発車でつくったグループ。ㅤㅤ
ㅤㅤ
このグループでは、
ㅤㅤ
◎言葉を綴る
◎想いを表現する
◎伝える・伝わる
ㅤㅤ
などのヒントをお届けしながら、皆様とご一緒に、言葉にすることの楽しさ、喜びを共有していきたいと思っています。

自分の中に満ち溢れる想いや、
商品やサービスの背景にあるストーリー、
そこに現れる人間性。
ㅤㅤ
それらを「自分の言葉」に乗せハラオチ感を持って表に出していった結果、あなただけのブランドの輪郭が浮かび上がっていくのではないか。
ㅤㅤ
そんなことをご一緒に研究する場所。

私が実践している言葉の選び方や、VISION BRIDGEを軌道に載せるまでのこと、そのブランディングのヒミツも、惜しみなくシェアしてまいります!
ㅤㅤ
今後こちらでLive配信などもチャレンジしてまいりますので、動く大磯にご興味があるという方も是非是非ご参加いただけますとうれしいです。

ーーーーー

Facebookグループ
≪言葉で育む、ブランディング研究所≫

ご参加はこちらから

↓ ↓

ーーーーー