MONOLOGUE

切磋琢磨が、もたらすもの

メルマガ読者さんからの、うれしいメッセージ


私がグッと熱量を入れてお届けしているメルマガ。

====

VISION BRIDGE公式メルマガ
お受け取りはこちらをクリック!

====

正直、積極的にご案内できているわけではないのですがご登録くださる方がじわじわ増えています。

私としては、一番、素の大磯を見せられる場でもあるし、ここでしか言えないこともお届けしている濃い媒体だと思っているので、

ご登録いただくたびに、「ようこそ!」とお声かけしたくなってしまう。

実はね、先日ご登録くださった方が、こんなメッセージをお寄せくださりました。

WEBデザインをやっていますが、もっとトータルでお客様のサポートができたらと思いブランディングやPRに興味があります!

いつも楽しみにしています。

ありがとうございます。


このメッセージを拝読して、とってもうれしかったのとともに、ふと思ったんです。

確かに、ここ最近、こういった同業界にいらっしゃる方のご登録が増えているな、と。

・デザイナーさん
・コピーライターさん
・ライターさん
・PRプロデューサーさん

それぞれプロとしての領域を持ってお客様のサポートをなさっている方が、もう少し領域を広げたい。幅広いサポートでお客様に寄り添いたい。

そんな視点で、私のメルマガやライブ配信にご期待をお寄せくださっている。

それが、とってもうれしいな、と思うんです。

だって、おそらくですけど、
そういう方々が描いている未来って、

多分私がこうなったらいいな、と思っている未来と、近いところにありそうな気がするから。

お客様が自分の想いのままに、ビジネスを羽ばたかせていけるように、クリエイティブの力を上手につかう。

自分のできることを活かして、未来を創り上げていく喜び、創意工夫することで切り開く道を、お客様と一緒につくっていきたい。

そんな根っこのところが共有できる気がして。

 

VISION BRIDGEを応援できる人を増やす!

実は今、VISION BRIDGEで一緒に動いていただいているデザイナーの八戸桃さんも、まさにそんなお一人、なんです。

桃さんは私のメルマガを初期の頃から愛読くださり、ミニセミナーにもお越しくださるなど、交流させていただいていたお方。

とっても素敵なHPを是非ご覧くださいませ↓

八戸桃さん
Design88 HPはこちら!

彼女はPR会社のご出身でいらっしゃるのですが、人に想いを届けるためのクリエイティブを言葉とデザイン両面から考えられる、本当に素晴らしいデザイナーさんです。

最初は私自身のビジネスに必要なバナーやヘッダー、Lit.linkを整えるところからご相談し、今はVISION BRIDGEのプロデュース案件に至るまで。ご一緒に動いていただいています。

お客様に寄り添いつつも、しっかりとプロとしての視点を持って、常に「よりよくするなら」という提案を重ねてくださる。

その仕事の進め方や提案の視点に、勝手ながらもどこか自分と似たものを感じていて。

たくさんの刺激をいただきながら、お仕事をご一緒しています。

そういうね、プロ同士がお互いの領域を少しずつ重ね合わせてアイデアを膨らませていくときが、私が「この仕事を選んでよかった!」と思える瞬間のひとつでもあって。

彼女のような方が、このメルマガを読んだ下さる方のなかにいらっしゃるとするならば。

もしかしたら。今後どこかで、同じ業界にいる方々が意見を交わし合い、切磋琢磨しあえる場、みたいなものをつくってみるのもおもしろいかも、なんて思っています。

広告業界にいると、そういう場って一定数あって、会社をまたいで企画の学びを深められる場、企画道場みたいな場が当たり前にあるのですが。

個人になると案外、横のつながりって作りにくい。

けれどこの仕事は横の繋がりってなによりも大事で、世の中をキャッチアップするにも、自分の発想を豊かにするにも、クリエイティブの幅を広げるにも。

同業界の方と関わるって大事だと思うんです。

私の広告会社での経験、ブランドプロデューサーとして、

コンセプトメイキング

クリエイティブプロデュース

PR

を総合サポートしている私だからこそ、ご提供できる場があるんじゃないかな、なんてね^^

ご登録くださった方からのメッセージを拝見して思いました。

それによって、事業主様様の想いを未来へ架橋する、VISION BRIDGEを後押しできる方が増えていったなら。想像しただけで、ムフムフしてしまう。


ということで、今日は妄想コラムになっちゃったな^^;

でも、妄想から全ては始まる!ということで!お付き合いくださり、ありがとうございました!