WORKS

日本スケジューリング協会様 | 手帳術・ノート術リブランディングプロジェクト

手帳術・ノート術リブランディングプロジェクト

参画しているプロジェクトが、大きな区切りを迎えました。

一般社団法人日本スケジューリング協会代表理事の浅野夏悠さんからご依頼頂いた、手帳術・ノート術リブランディングプロジェクト!!

夏悠さんが開発された手帳は、クチコミで広がり毎年1,000部を完売!!!

オリジナルのタイムマネジメントのメソッドに基づいて開発された手帳をさらに多くのお客様にお届けするために理ブランディングを考えており、そのチームに参画してほしい、とオファーをいただいたのは5月のこと。

この手帳を、もっともっと、たくさんの人に届けたいんです!!

以前の私のように、やりたいことの時間を作れずにいる人に。

タイムマネジメントって、こむずかしそうって思われがち。だけどむずかしいと、学んでも続かないから笑

誰でも、簡単に、楽しくできるよう、この子(←手帳)にはたくさんの工夫がしてあるんです。

自由は、いくらだって作れるんだよ!それを伝えたくて!!!

初めてお会いした日、熱量たっぷりにそう語られる夏悠さんに、強く惹かれたのを覚えています。

そして先日、ついに!!!新ブランド「FORCE」として生まれ変わった2020年度の手帳がおひろめ!同時に夏悠さんのビジネスが一覧化できるHPもオープンしました。

▶FORCEブランドサイトはこちら

ブランドオーナー様の右腕として、
プロジェクトを動かす!

お仕事をお引き受けさせていただくのは、私にとっても大きなチャレンジでした。

だけど、是非ともお力になりたい!そう思った背景は、夏悠さんのお人柄と想いに強く惹きこまれたのはもちろんのこと、私の経験がお役に立てそうだと思ったから。

ブランドを再設計しビジネスを加速させようするとき、当然多くの業務が一気に発生するのですが、それをご自身で全て担う、舵をとっていくのはとにかく大変!

ご自身でなければならないことに集中できる環境を作るためにも、周りに任せられることは任せていきたい。

夏悠さんも、まさにそういうステージにいらっしゃって、ビジネスの向かう先を深く共有したうえで、やるべきことの優先順位をつけ、スケジュールを決めて、動かしていって欲しい。

そしてブランドを共に育てていってほしい。

そんな関わりを求めていらっしゃいました。これはまさに私がこれまでの仕事を通してになってきたことで、今後VISION BRIDGEとしてもやっていきたいこと。

あとは、もう一つ。

私自身がパラレルキャリアを実践する中で、時間についてはたくさん悩み、多くの試行錯誤を重ねてきたこそ、夏悠さんのお客様の求めるところの肌感がある。

働き方が多様化し、選択肢は増えているけれど、なかなか理想への一歩を踏み出せない、、、
仕事と家庭の間で時間の使い方を模索している女性はやっぱり多く、

その悩みをお持ちの方と接する機会が多いからこそ、届け方も発想できる。

そして、そういった方々に、夏悠さんとともに時間の悩みを解決する術をお届けしたい。そう思ったのです。

コンセプトメイキングの背景

HPの制作は、渡部紗矢香さんブランドプロデュースのもと、コンセプトメイキングを担当しました。

手帳を届けたい!という、夏悠さんの想いの根っこにある、

「誰もが、自由を手にできる」
「欲しい結果は、ちゃんと実現できる」
「手帳を相棒に、その力を育てていこう!」

というメッセージを最大限表現したくて、考えまくった挙句、、、

ご提案したキャッチコピーがこちら!!

======================================

その手に、自由を。
~欲しい結果は、手帳・ノートで実現できる~

======================================

快活さ、清々しさ、軽やかさ、潔さをイメージしました。

FORCE、それは未来を自由に切り開く力。

これからを生きる大人が、FORCE手帳を手に、フットワーク軽く、自分の未来に歩を進めていく、そんな姿、そういう人が溢れる社会を、頭に描きながら言葉をつむぎました。

これからもプロジェクトは続きますが、HP公開でまずは一区切り。

引き続き、タイムマネジメントや時間の使い方に悩みを抱える方々に、この手帳術をお届けできるよう、精一杯サポートさせていただきます。

ーーーー

Brand produce、WEB制作、Photo:渡部紗矢香
Concept making、copy writing:大磯爵歌
Hair & Makeup:三上京子

ーーーー