MONOLOGUE

自分の人生に、熱くなる!

今日は、私の「上京記念日」です。

22年前の今日、大学進学のために故郷の岩手花巻を離れ上京しました。

小さい頃から、自分のつくったもので誰かが喜んでくれたり、笑顔になってくれるのが好きだった。

クラスではいつも「イベント係」に手を挙げ、みんなで楽しめる場を作ることにはいくらだって熱くなれた。

「これを、そのまま仕事にしたい!」

そう思っていろいろ調べる中で、広告の仕事のことを知り、そのためには上京だー!と決意した私。

花巻から東京に向かう道中。

友達や家族と離れる淋しさも、大都会東京への不安もあったけれど、今となってはもう、その感覚は薄まっていて。

高揚感、ワクワク感、未来への希望だけは、本当によく覚えてる。

生きている中で環境が変わる時って、その渦中にいるときは不安なんだけれど、時を経ると忘れちゃうのよね^^

それはきっと、どんな経験であっても、そこで懸命に取り組んだ記憶、味わった気持ちの方が色濃く残るから。

うまくいった経験も、
あちゃーって失敗も、

全部が必要なことだったなって思える、そんなふうにできているんじゃないかな。

だから、これからも私は、自分の心にまっすぐに、チャレンジしていくことを大事にしたい。

応援してくれる家族や仲間への感謝を忘れず、自分の人生に熱くなる!

これまでも、これからも、これはきっと私のテーマだな^^